野菜不足問題解決

野菜不足問題解決|諸事情ありまして

タイに来て約2ヶ月
キッチンの無いサービスアパートメント暮らしの私は食事は全てアウトソーシングで、深刻な野菜不足に悩まされていた
屋台の食事は美味しいものの、だいたい炭水化物とお肉の炒め物や、チャーハンやパッタイがどうしても多くなってしまい、昼も夜も炭水化物中心だと太るし栄養も偏るのでどうしたものかと思っていた。
野菜ジューススタンドのジュースで野菜を摂った気でいても圧倒的に少なかった

野菜不足問題解決|諸事情ありまして
ところが!いいお店発見!
野菜不足問題解決|諸事情ありまして

こちらの基本のサラダが、レタスなどの葉物に3種類のトッピングを選んで、ドレッシングも10種類くらいある中から選べて55バーツ!(191円)
そこにツナとか卵とかを有料トッピングしてカスタムできます。

野菜不足問題解決|諸事情ありまして

基本のサラダにかぼちゃ、ひよこ豆、りんごを選んで、ジャパニーズセサミドレッシングにツナをプラスして70バーツ

野菜不足問題解決|諸事情ありまして

基本のサラダにかぼちゃ、トマト、ブロッコリーを選んでゆで卵をプラスして65バーツ
この一皿で十分満足するので、毎日夜ご飯をここで食べることにしました。
他にもメニューがいろいろあるんだけど、美味しいのでついつい毎日このサラダを頼んでしまいます。
なんでもお店の人が日本が好きみたいで、お店のいろんな所に日本っぽい置物なんか置かれてたりします。
日本は今野菜がとても値上がりしてるらしいので、家で作ってもなかなかこんなサラダをこの値段では食べられませんね。