普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

まずは朝食

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

宿泊したナインアワーズのプランには朝食付きだった様で、1000円分のスタバのカードを渡された。

仙台限定カードだ!

別に朝食でその時使わなくても、好きなタイミングでどこのスタバでも使えるよとのことだったが、せっかくなので食べていくことにした。
サンドイッチを悩んでいたらレジのお姉さんが

「そちらのハム&マリポーチーズのサンドイッチに、あちらのカウンターのハチミツをかけるととっても美味しいですよ!」

なんですって!それは絶対美味しいに決まってる。

「じゃぁそれにしまーす!」

秋田へ向けて出発

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

歩いて仙台駅へ向かう
10:43発11:27着 小牛田行へ乗ります。
発着メロディがフォルテシモで何だか勇ましい気持ちで出発

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

小牛田着
11:35発12:21着 一ノ関行へ乗り換え
電車が3〜4分遅れてしまったので、乗り換えに間に合うか心配で、他の人もみんな走っていた。
ギリギリセーフ!

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

一ノ関着
12:28発13:07着 盛岡行へ乗り換え
北上を目指します

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

東京出てから1時間もすれば、ず〜っとこんな景色。
日本はほとんど田舎で畑で山ばっかりだね。

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

北上着
ここで30分ほど時間があったので、駅のNew Daysでおにぎりを買って待合室でランチ。

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

合計560円
うに飯は想像よりは美味しくなかったなぁ。
温めた方が美味しいのかも。
13:40発14:51着 横手行へ乗り込む

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

それにしても、移動中にiPadに文章を打つかもと思って
リュックに詰め込んだBluetoothキーボード。
(タイで買ったタイ語版Mac純正!)
キングオブいらない物だった。

「つかうかも」は「つかわない」

旅慣れてるつもりだったけどまだまだだ。

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

横手着
15:02発16:08着 秋田行へ乗り換え

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

弟に勧められた『「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義』を読んでみるが、

3秒でくっそ眠くなる。

10ページくらい読んだところで、

「いーです。私の中では魂のシステムはクラウドサービスみたいなもんってことでいーです。」

って事で片付けました。

秋田初上陸!

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

秋田到着!!!

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

秋田犬推し!

普通列車を乗り継いで東京から北海道まで行った話ー④|

なまはげアピール!
秋田来た〜!って感じ
本日の宿
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田へチェックイン
つづく