象使い免許を取りに行った話ー4日目 最終日

象使い免許を取りに行った話ー4日目 最終日|諸事情ありまして

朝市へ

フライトの時間まで結構時間があったので、
朝食を済ませチェックアウトしてから荷物を預かってもらったまま
街をぶらぶらすることにした。
同僚がラオスにビザを取りに行った際、
ラオスで食べたパンがとても美味しかったと言っていたので、
お土産に買うことにした。

象使い免許を取りに行った話ー4日目 最終日|のんびりした光景

のんびりしたこの光景も今日が最後

象使い免許を取りに行った話ー4日目 最終日|子猫ちゃん

ガリッガリの人懐っこい子猫ちゃん
たしか前日ツアーの車に乗っていた時に、ここら辺の道でパンが山積みになって
売っていたところを見かけたんだけど…
と、あてもなく歩いてみたけど結局見つけられず…
まぁどこか別のところでも売っているでしょうと
プラプラしつづけた。
すると朝市をやっているストリートを見つけた。

もう最終日で手持ちの現金が少しの食費とタクシー代だけしかないので
特に物は買わなかった。

灯台下暗し

一通り街を歩いて、パンを見つけることもできず
そろそろ空港へ向かうためにホテルへ戻った。
ホテルのフロントで

「朝食に出ているパンをどこかで買うことはできないか?」

と聞いてみたら、

「あぁ、向かいのホテルのカフェで買えるよ!」

だって(笑)
灯台下暗しであった。

タイへ

タクシーを待つためにロビーのソファに座っていたら
フロントにあったシューズラックに私が捨てたサンダルが置いてあった。

象使い免許を取りに行った話ー4日目 最終日|シューズラック

到着した日に買ったクロックスもどき。
メコン川での象使いライセンス取得ツアーで大活躍したサンダルでしたが、
荷物に入らないので捨てて行くことにしたちょっと大きめのサンダル。
今後は現地のスタッフの人のサンダルとして活躍してくれ。
タクシーのお迎えがやってきた。
きた時は空港に値段が書いていたし乗合だったけど
チャーターだからなのか単純にぼったくられたのかわからないけど
ちょっと高かったな
まぁいいさ。

象使い免許を取りに行った話ー4日目 最終日|バターチキン

ラオスの空港で、ずっと電話しながら料理するインド人シェフが使ったバターチキンを食べて
タイへ戻った。

象使い免許を取りに行った話ー4日目 最終日|

またいつか訪れたい街であった。