歓迎してくれているのに長居させてくれないレストランの話

お待たせしました

毎度おなじみエマさん、2っちゃん、私の3人で韓国旅行に行くことにした。
旅行も近づいてきたので、スケジュールなどを話そうと3人で食事に行った。

歓迎

その日はエマさんが仕事の都合で蒲田にいたので、
以前グルメっ子ミカサちゃんに一度ランチで連れってってもらった

「歓迎(ホアンヨン)」

に行くことにした。
ディナーで行くのは初めてだが、ものすごく並んでいた。

注文

行列の割に、15分ほどで席に着けた。ちょうど入れ替わりの時間だったのかもしれない。
とりあえずビールと餃子、それから数品注文した。

話し合い

飲み物が来たら話し始めよう…

お待たせしました

…か
お待たせしました〜!

ビールが光の速さで運ばれてきたのでまずは乾杯することにした。

乾杯

お待たせしました〜!

今度は餃子も運ばれてきた。
この間注文後約2分。

うまい

まぁまずは食べましょうか。

う…うまい

ビールに餃子、最高の組み合わせだし、味もとても美味しい。

早い

お待たせしました〜!

餃子を一口食べたところで、次の料理が運ばれてきた。

料理

お待たせしました〜!
お待たせしました〜!

次々運ばれてくる

うまい2

頼んだ料理がすべて美味しくて、
3人とも箸が止まらずまったく会話ができない

うまい〜
うまい〜

会計

食べ終わると、お腹も心も満足してやることがなくなってしまい、
会計することにした。

滞在時間は約45分。
ディナーで入ったのにランチ並みの速さである。

帰宅

次来た際には今日頼めなかったあれもこれも頼みたい
全品制覇したい

打ち合わせを兼ねたディナーの予定だったが、
我々は店にいる間「うまい」としか言っていなかった。。

韓国でのスケジュールは閉店間際のスタバで15分くらいで決めた。。。