大晦日に正月が終了決定した話

大晦日に正月が終了決定した話|インフル決定

ダディ上インフルエンザの疑い

大晦日に正月が終了決定した話|睡眠

昨夜深夜に帰ってきて、ママ上が用意してくれていたあったかパジャマと毛布に包まれて熟睡していたら

大晦日に正月が終了決定した話|インフル
ディっちゃん!!!インフル!インフル!!

ダディ上に起こされた。

大晦日に正月が終了決定した話|病院
病院!病院!!電話して!!

病院に行くと言う。
インフルエンザなんてもう30年くらいなったことがないので初耳だったけど、病院に行く前に電話しなきゃならない様だ。

大晦日に正月が終了決定した話|電話

病院に電話してみると、熱が出た時間は何時頃かと聞かれたので、ダディ上に尋ねると

夜中の2時くらいだ

というのでそのまま伝えると、発熱後12時間経ってからではないと検査ができないので午後2時に来る様に指示された。現在午前8時くらい。ダディ上に2時まで寝ている様に促す

大晦日に正月が終了決定した話|ソファ

起きちゃったので居間のソファでテレビを見て2時を待つことにしていたが

大晦日に正月が終了決定した話|出発

辛さに耐えかねたダディ上、

辛すぎるから病院で待つ…

よっぽど辛いのか、もう出かける準備して降りてきた

病院へ行く

大晦日に正月が終了決定した話|ドライブ

大抵の事はなんとなくこなすタイプでお馴染みのアテクシ。車の運転だけは死ぬほど苦手な超スーパーペーパードライバー。
かろうじてオートマなら運転できるけど、2台ある車の内のマニュアルの方しかその日はなかったので、運転はほぼ絶望的だ。(免許はマニュアル)

ちなみにタイで取ったバイクの免許及びラオスで取った象使いの免許についてもペーパードライバーだ!

う…運転しようか?

初デートでの会計時、一応財布を出す女子の如く、ダディ上にお伺いを立てた。

いーです。イーデス・ハンソン。

そう言われるのをわかった上で財布をバッグに閉まう女子の如く私は助手席に乗った。

大晦日に正月が終了決定した話|出発

ダディ上、魂がちょっと出かけた状態で病院に向かう。
私の役目、状況確認。

大晦日に正月が終了決定した話|インフル決定

病院について、看護師さんと話したら、熱が出たのは「一昨日の夜中の2時」だった様ですぐに検査をしてくれた。
2019年大晦日。
インフル決定。ここで寝正月決定!
ダディ上の相当具合悪い様子。ママ上にラインで写真を送る。
その日は会計ができないので年明けに支払いに来る様に指示され、薬をもらって使い方の説明を聞いて

大晦日に正月が終了決定した話|ドライブ2

ダディ上の運転で家に帰る

イナビル投薬

大晦日に正月が終了決定した話|投薬

病院で聞いたイナビルの吸引方法を、再度説明書を読んで、ダディ上に説明する。
言われた通りセッティングして渡したのに、
ダディ上、薬が入っているカセット部分を戻してしまう。
元に戻して気を取り直して

はい、一度息を吐ききって〜
はい、2秒で上むきながら吸って〜

ダディ上、下向いたまま、スーハースーハーしちゃう。
相当朦朧としている様子だ…
二つ目のイナビルと他の薬を飲んですぐに寝させた。

大晦日に正月が終了決定した話|タクシー

ママンが帰ってきて、今日1日の出来事を話したら

なんで叔母に頼むとかTAXIで行かなかったの?

親戚の力とTAXIの存在をすっかり忘れていた。