もしかしてエキシビジョンパパド!?

もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして
もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして

ルンピニー公園の前を通りかかったら、なにやらイベントが開催されておりました。

もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして

タイランド ツーリズム フェスティバル 2018 タイにおけるタイフェスのようです

もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして
もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして

臨時ATMも完備

もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして

公園内全体にたくさんの屋台が出ています。

もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして

全部見るのは大変!

もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして

大道芸的な人たちも

もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして

乾物屋さんの隣に

もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして

宝石屋さん

もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして

その向かいがバーム屋さん

なかなかのカオスっぷり

日本からも出店してました。

もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして

PABLOと

もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして

山ちゃん!
道を歩いている女性が気になるものを持ってました。

もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして

袋に入った大きなおせんべい

それってもしかしてエキシビジョンパパド???

エキシビジョンパパドとは…インドへ行った時食べた大きな豆のおせんべいで、スパイスがかかっててとても美味しかったけど
風下でかじったらスパイスが目に入って死にそうな思いをしたあのおせんべい

もしかしてエキシビジョンパパド!?|諸事情ありまして

こちらはインドで食べたエキシビジョンパパド
歩いていた女性に

「ねぇ、それはどこで買ったの?」って話しかけてみた。

すると、カーニバルゾーンで買ったと教えてくれた。
しかも!

「一口食べてみなよ!!」ってわざわざ袋を開けて食べさせてくれた。

わー!なんていい人たちだ!
一口いただいたら、ほんのり甘いお米でできたお菓子で、エキシビジョンパパドとは違うことがわかった。

けど、彼女たちに「わかった!買いに行ってみるね!ありがとう!」

と言ったからには買わねばならない。
これが…なっかなか見つからなくて30分以上カーニバルゾーンの屋台をしらみつぶしに歩き続けることになった。