屋台は一期一会

屋台は一期一会|諸事情ありまして

屋台中華まん屋

タイの屋台は、いつも同じところに店がある場合もあれば、毎日違う人が来て毎日違う物が売られていたりするよ。
今日通りかかった屋台中華まん屋さん!
一度通り過ぎるも、気になって買ってみることに。
2種類あるけど、中身何かぜーんぜんわかんない。

屋台は一期一会|諸事情ありまして

上の段にあったやつを一個買ってみた15バーツ(51円くらい)

屋台は一期一会|諸事情ありまして

割ってみたら

餡子だ!

甘さ控え目、ナッツみたいな感触の粒あん

美味しかった!!

今度はもう一種類の方を買ってみよう

朝ごはんを買いに出かけたら

朝ごはんを買いにセブンイレブンへ。水とチョコレートパンを買って13バーツ
帰り道、屋台でとうきみ(トウモロコシ)を購入15バーツ
ずっと食べてみたかった屋台のフルーツ屋さんでスイカを購入
1/4くらいで20バーツかと思ってたら、

!!え!2つ!?

中くらいのスイカ半分くらいで20バーツ!

屋台は一期一会|諸事情ありまして

全部で48バーツ(165円くらい)
当然スイカ半分でギブアップ。とうきみは日本のと違って甘くなくて、3口くらいでギブアップ
パンは完食したけど、うちには冷蔵庫がないので他は捨てるしかない。
パンも、口を開けたら一晩置いておくとカビてしまうんだって!

やはり冷蔵庫必要だなぁ…