マイペッ!!!

マイペッ!!!|諸事情ありまして

毎回屋台の料理は食べたいものの、この屋台は一体何を売ってるんだ!?
てのが分かりくかったりするので、
移住者レベル1の私はわかりやすい屋台を利用してます。

マイペッ!!!|諸事情ありまして

どうみてもゲーン(汁物)屋さん
タイカレーの味は好きですが辛いものは苦手なのでずーっと甘いタイプのタイカレーが食べたいのですが、いったいどれがソレなのかわからず。

マイペッ!!!|諸事情ありまして

真ん中の黄色いカレーを見て

「これイエローカレーかなぁ?」と思い

「これ辛い?」ってグーグル先生に聞いてもらいました。
すると

「少し少し!」て答えだったので、
よし!甘い系タイカレーに間違いない!

具はフュッシュだという
お持ち帰りで購入
▼60バーツ(207円)

マイペッ!!!|諸事情ありまして

▼ビニール入りだ。
ビニール袋入りのお惣菜は各所で売られてるものの、何がはいってるかわからず
買ったことがなかったのでした。

マイペッ!!!|諸事情ありまして

▼ごはんもビニール入りだ。

マイペッ!!!|諸事情ありまして

さて食べて見ます。
▼ホテル暮らしでキッチンがないので使い捨て紙皿生活

マイペッ!!!|諸事情ありまして
ぐはっ!!!!
からっっっっっ!!!!
少しってうそじゃねーかっ!!!
マイペッ!!!|諸事情ありまして

具はフィッシュでできた蒲鉾かな?
食感も味も黒はんぺんにとてもよく似てます

けど……辛くて食べられない!!!

しょうがなく半分も食べられず断念
いま改めて画像を見てみると

マイペッ!!!|諸事情ありまして

フィッシュボールグリーンカレーと書いてますね。