サンキュー39

サンキュー39|諸事情ありまして

先日取り逃がしたGはゴキプロファイタートラップに引っかかることなく、早朝また壁にひっついておりまして。
購入しておいた殺虫剤でしとめた誕生日前日の朝。

サンキュー39|諸事情ありまして

生きてるということは時間の中をさまよっているわけでして、バンコクにいたってどこにいたってやってくるのですよ誕生日は去年より2時間若いんですけども。
年々誕生日がやってくることについてそんなにぎゃー!とも思わなくなったんだけど、なんとなく誕生日前日から楽しいことだけをしようと思いましてお休みをとりました。
前日は仕事が終わった後は、帰宅路の途中にある人気のタラートロットファイラチャダーに寄ってネイルをやることにしました。

サンキュー39|諸事情ありまして

前にやってる人のを見かけてやってみたかったミラーみたいなネイル。

サンキュー39|諸事情ありまして

もともとそういうネイルの種類なのかと思ってたら、普通のピンクのジェルネイルをするので、なにか光沢の出るジェルでも塗るのかなぁと思ってたら、シルバーの粉をグリグリぬりつけるとどんどん鏡みたいな仕上がりになりました!不思議!

サンキュー39|諸事情ありまして

350バーツ(1225円)

サンキュー39|諸事情ありまして

ついでにサンダルも購入150バーツ(525円)
そろそろ髪の毛も染めたい。タイの美容室は基本予約なしで対応してくれるので、今から行ってもきっとやってくれるだろう。
でもこの前行った時、日本より高くてびっくりしたんだよなぁ。
どうもタイではローカルな美容室であってもカラーは高いみたい。
カラーは海外製の物を使用してるからなのか、海外製の物は日本よりだいたい同じか高いので、やむ得ないのかもしれない。
夜市のシャレオツバーバーで、女性のカットもしてるしカラーもやってるようなことが、店の窓に書いてたし、カラーは1000バーツだというので入ってみた

サンキュー39|諸事情ありまして

すると、今日は女性カットもできないしカラーもできないって。残念。
そこで今回は自分で染めることにした。
本当は後々面倒なのでやりたくないんだけども…背に腹は変えられない
お馴染みTESCOへ向かうと

サンキュー39|諸事情ありまして
相変わらずなんでも充実ぅぅ

せっかくなので海外製のやつを試してみたかったけど…

サンキュー39|諸事情ありまして

結局日本製のこちらを購入。

40歳になる30分前。私はパンいちで髪の毛を染めていたのだった…