普段あんまり飲まないんだけどね。

普段あんまり飲まないんだけどね。|諸事情ありまして

カフェに入って、一緒に入った方が「グリーンティー」を頼んだ
あまり自分では選択しないドリンクだけど、なんとなく苦い物が飲みたかったので私も

「同じものを」と頼んだ。
普段あんまり飲まないんだけどね。|諸事情ありまして

しばらくしてやってきたのが、あれ?ピンク色の飲み物?

我々「グリーンティ??」
店員「イエス、リンチー!」
我々「ん???グリーンティー???」
店員「イエス、リンチー!」
我々「ぐ…グリーン…」
店員 ハッ「!!!!そ…そぉりーー!!!」

取り替えようとしてくれたけど

我々「マイペンライ」

そのままそのドリンクを飲みました。ライチ味でした。

普段あんまり飲まないんだけどね。|諸事情ありまして

こっちではライチのこと「リンチー」って言うんだね。一つ勉強になったよ。
45バーツ(153円くらい)グリーンティはチャーキァオって頼むといいみたい。
美味しかったしマイペンライ