タイの歯磨き事情

タイの歯磨き事情|諸事情ありまして

こっちに来る前の事前情報で

タイの歯ブラシはヘッドがでかすぎぃ

という事を聞いておりましたので、日本から10本ほど買って持って来ておりました。

タイの歯磨き事情|諸事情ありまして
たしかにでかーーい!

でもウドンタニに行った時に買ったデカヘッド歯ブラシは、見た目とは裏腹にソフトタッチであった。

タイの歯磨き事情|諸事情ありまして
なんだろう、この暴力的な見た目の歯ブラシは…
タイの歯磨き事情|諸事情ありまして

でも日本製の小さめヘッドのも売ってるから、わざわざ10本も持ってくる必要はなかったよ
で、20代前半から知覚過敏なアテクシ、シュミテクトのヘビーユーザー。
ちょっとでも浮気しようものなら、3日目くらいにズッキーーーン!!!と顎を砕かれそうな痛みに襲われます。
日本から2本ほどシュミテクトを持って来てましたが、1本目がそろそろなくなりそう。

2本目がなくなったらどうすればいいんだ!!!

と思ってたら

タイの歯磨き事情|諸事情ありまして

シュミテクトはこちらでは「センソダイン」という名前で169バーツ(590円)で売ってました〜!!!日本よりちょっとお安め
これで知覚過敏も怖くない。