普通の日本の家庭料理が無性に食べたくなった

普通の日本の家庭料理が無性に食べたくなった|諸事情ありまして

大戸屋、やよい軒などの日本食レストランはあちこちにあるので、日本食が食べたくなっても基本的に困らないのですが、友人がLINEで「今日肉じゃが作った」というのを聞いて家で出てくる日本食が食べたくなりました。
そこで、大晦日にも行ったお店「MOGU MOGU」へ行きました。

普通の日本の家庭料理が無性に食べたくなった|諸事情ありまして

こちらはオーナーの方が日本の関西の方のようで、お好み焼きはもちろん、関西風お出汁のうどんも食べられます。

普通の日本の家庭料理が無性に食べたくなった|諸事情ありまして

しかも、大抵が100バーツ(346円)以下で食べられますのでとても良心的!

普通の日本の家庭料理が無性に食べたくなった|諸事情ありまして

大戸屋とか行きますと300バーツ近くなってしまいますから。

普通の日本の家庭料理が無性に食べたくなった|諸事情ありまして

残念ながら、食べたかった肉じゃがは無くなってしまったみたい。

普通の日本の家庭料理が無性に食べたくなった|諸事情ありまして

なので、ハンバーグステーキセットを頼むことにしました。
本日調理はタイの方がやってます。
でも、久々の家庭の味のする日本食が食べられて、ホッとしました。
ハンバーグは日本食じゃないけどもね。