消耗品がなくなってきた

消耗品がなくなってきた|諸事情ありまして

消耗品がなくなってきた

移住して早2ヶ月半。ぼちぼち日本から持ってきた消耗品が切れ始めました。
化粧品は日本からできるだけ持ってきたかったけど、高価なので一年分ともいかず。
また日本ではすぐ手に入ってたりまとめ買いしてたので、どのくらいでストックが無くなってたのか把握してなかったから、半年くらい使ってる気でいたけど実際は1〜2ヶ月で無くなるもんですね。

消耗品がなくなってきた|諸事情ありまして

というわけでこちらのドラッグストアで化粧水など購入
日本製の肌ラボの化粧水なんかも売ってるんだけど、2000円くらいするの。日本では1000円くらいだったよね??
せっかくだから海外プチプラコスメでいいものはないか、色々試してみてます。
こちらはクレンジングウォーターの種類が豊富!値段もピンキリだけど、こちらは確か800円程度だったはず。
ヘアオイルも1000円以下だったけど、とても良い使い心地
化粧水も1000円以下なんだけど、こちらは香料がキツイ!
クリームは3500円とまぁまぁなお値段したけど、こちらも香料がちょっとキツイ。
基礎化粧品はそこまで安い印象はないかもね!

ダサいパジャマ

日本から持ってきてたクタクタのTシャツをパジャマにしていたんだけど、さすがに1枚では足りなくて。

ダサいパジャマ|諸事情ありまして

こちらでパジャマ用のロングTシャツなんかも購入したのですが、よく屋台で出てるパジャマ屋さんで、超ダサいパジャマ購入120バーツ(419円)

これが…意外にも着心地がよくて寝心地もとてもよかった(笑)

ダサパジャマコレクターになっちゃいそうな予感

ダサいパジャマ2

ダサいパジャマ2|諸事情ありまして

またも帰宅途中にパジャマの屋台が出店されていた。
パジャマ屋の屋台がいると、ついつい買ってしまうよねー。
第二弾はニモ的なやつ。相変わらず着心地が良い。120バーツ(400円くらい)