おじさんのジュース

おじさんのジュース|諸事情ありまして

おじさんのジュース

昨日、今日なまら寒い
タイでも3日くらいは寒い冬の日があって、そんな日に、ここぞとばかりにダウンや厚手の上着やセーターなどの冬服をタイの人は楽しむんだって。

おじさんのジュース|諸事情ありまして

タイでの食生活は野菜が不足しがちなので、いつも果物と野菜のミックスジュースを作ってくれるお店でジュースを買います
私のタイでの健康はこのおじさんが鍵を握っている。
このおじさんはサービスがとにかく良くて、リクエストの野菜は注文するものの、後はおじさんが

これも入れるか?これも入れるか?て聞いてくるので、
うんうんって答えていくとどんどん豪華になる。

昨日、今日は寒いので生姜入りにしてもらった

おじさんのジュース|諸事情ありまして

赤カブ、生姜、人参一本、りんご一個、パイン1/4、グァバ1個、みかん一個が贅沢に入ってたったの40バーツ
店のおじさん儲けあるのか、かなり心配になるレベル
生姜入りジュースのおかげで身体がポカポカして風邪を引かずにすみそうです

タイのマクドナルド

最初こそ一回の食事で使っていい額は40〜50バーツと思っておりましたが、だんだんそれもどうでもよくなりまして、100バーツくらいまではいっかと思うようになってきました。
で、最近の朝食マイブームは…

タイのマクドナルド|諸事情ありまして

タイのマックのパイナップルパイ!
屋台の食事が40〜50バーツで食べられるタイで、単品でも100バーツも200バーツもするようなハンバーガーはなかなか高級バーガーですが、こちらのパイナップルパイはお値段なんと

26バーツ(89円)

安い!コーヒーの方が高い!(たしか50バーツくらい)
けど日本のアップルパイも100円だからそんなもんかな〜
パイナップルがゴロゴロ入ったフィリングがとっても美味しい!
タイに来た際にはぜひお試しを