船に乗ってみたよ

船に乗ってみたよ|諸事情ありまして

船に乗ってみたよ

チャイナタウンを歩き回ってて気がついたらチャオプラヤ川の船乗り場の近くまで来てしまった。
そこからアジアンティークザリバーフロントまでの行き方をGoogle先生に聞いてみたところ船で行けるようだ。
せっかくなので船に乗ることにした
現地の方の交通手段なので安く利用できます。
タクシーやトゥクトゥクは基本的に利用しません。
トラブルに巻き込まれたくないので、できるだけ公共交通機関を利用しております。
すごい波で待ってる間川を見てるだけで酔っちゃうよ。
どの船に乗っていいのかわかりにくい

私にとってはあまり快適な乗り物ではありませんでした。

ちょっぴりホームシック

移住して早くも1カ月が経った

ちょっぴりホームシック|諸事情ありまして
家に帰ったら、前の職場の元同僚からプレゼントが届いたー!!!

身の回り品やイブや正露丸の常備薬
気持ちが嬉しすぎて本気で泣きました。
ちょっぴりホームシック
ラインで愚痴を聞いてくれる友人達に家族。
異国の地で一人
今までは職場の人や友人に囲まれ毎日楽しく、同じマンションに住む弟や従姉妹にもすぐに会える環境
とーっても自分はステキなものを持っていたんだなぁと改めて思い知らされました。