タイでポールダンス復活

タイでポールダンス復活|諸事情ありまして

数年前まで東京の三軒茶屋にありますGrace Aにてポールダンスを習っておりました私

タイでポールダンス復活|諸事情ありまして

自分の重みを支え切れず

タイでポールダンス復活|諸事情ありまして

本当は空中に浮いてなきゃいけない技もできなくて床に手をついたり

タイでポールダンス復活|諸事情ありまして

この後自分ではもうどうすることもできなくなって

「た…助けてーーー!」って叫んだり(笑)

「ちょっといったん痩せてくる!」と言い残し早数年、痩せてません(笑)
その間、バンドとかパフォーマンス系のイベント出演なんかで忙しかったりしましたが、どちらも仲間がいないとできない趣味でございます
というわけでバンコクにポールダンスができるスタジオがあると聞いて、タイでの趣味はポールダンスに決定!
数年ぶりに復活です。
日本から練習着もしっかり持ってきました

タイでポールダンス復活|諸事情ありまして

訪れましたのはこちら

タイでポールダンス復活|諸事情ありまして

ASOKのありますrumPUREEさん
いろんなジャンルのダンスレッスンが行われております。

タイでポールダンス復活|諸事情ありまして

ポールダンスやっております!
残念ながらスタジオ内は写真禁止のため本日のレッスンを撮影することはできず。
インストラクターは日本人のNami先生
数年ぶりですからビギナーコースを選びましたが、Grace Aのビギナークラスより優しめでした。

ターンが相変わらずうまくできない…

しかし、Grace Aにて学んだ基礎は忘れておりません!
細かい所作が綺麗なんです。
でもやっぱり久しぶりで2巡目は体力が落ちていて、単純なスピン(足もかけずに1周回る程度)も息が上がってできなくなってしまった。
ビギナーコース卒業はインストラクターのOKをもらうか6ヶ月通ってかかるらしい。
日本に帰国した際にイベントに出られるくらいにはなってたいなぁ。