タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして
タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして

毎度お馴染みの光景からスタートです。

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして

ちょっと怖いんだけど嬉しい、そんな気持ちだ!

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして

これは待たされないで最初からバイクに乗って人に付いて行けるぞ!

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして
ん?ん?ん?操作方法なんて知らないぞ!
タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして

やっぱり今日はやらなきゃだめだよね〜

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして
いいのかそれで!?
タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして

でも私の他にも全く乗れない人来るんだと思ったら、ちょっと緊張ほぐれたよ。

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして
あ、なんかさーせん
タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして
え?ラッキー!!
タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして

内股!内股!内股のことしか頭にない〜〜〜!!!

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして
どやさ!
タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして

先輩わざわざ教えてくれたのに…

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして

あ…

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして

また次の休み来んのか…

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして

はーい

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして
え!?なんで?もう私に会いたくないとか?(イライラするから)
タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして

というわけで、受かってしまったようなので4号館へ

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして
なんかいいんですかね?
タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして

本当にいいんですかね?

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして
本当にいいんだな!?発行手数料支払っちゃうよ!?
タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして
発行されちゃった!

ここまで支払った額
在留届済証明書640バーツ、健康診断書100バーツ、バイクのレンタル代150バーツ(3回分)、免許発行手数料105バーツ、
合計995バーツ(3400円くらい)

たったの3500円でバイクの免許が取れてしまった!

しかも在留届済証明書の640バーツはいらなかったとも言われてたので、それをもし提出しなければ355バーツ(1215円くらい)

は…破格ぅ〜!

この免許が外免切替ってので日本でお安く切り替えることもできるんだとか
それはまず置いておいて、パスポート以外の身分証が手に入ったのはとても助かるし、

外国の免許持ってるのなんてなんかかっこい〜!

母親心配かけないように思い一応報告したところ

「免許は何でもいい」(免許はなんの免許でも持ってて損はない。の意味)と返信があった。
ママ理解あるぅ
タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編3】|諸事情ありまして

大逆転−涙の卒業式−をついつい口ずさむくらい見慣れてしまった。

ちょっともう来ないのかと思うと寂しい

タイでバイクの免許を取ってみた話【実技試験編】