スナイパーゆかりと説明の多いレストランへ行った話
スナイパーゆかりちゃんとランチへ
1月2日
スナイパーゆかりちゃんとランチに行くことにした。
正月早々オープンしているというので、地元では珍しいスイス料理を提供するレストランへ行くことにした。私が中学生くらいの頃からあるレストランで、私は通算5回程度しか訪れたことがないが、ゆかりちゃんは何度も訪れている様だ。私は5年ぶりくらいに来たと思う。
超田舎のわが町には町外れに意外なレストランがあったりする。地元ではあまり外食をしないので、お客さんが来るのか少々不思議に思っていたが、北海道を車やバイクで旅行したりする人はそういうレストランが好きな様で、夏などはそこそこお客さんがいるようだ。
とは言え正月早々11時に訪れたのは我々だけたった。
早い来客にも驚いた様だが、スナイパーゆかりちゃんの来訪に店主が驚いていた。
彼女は地元の大スターだ。
もう私は眼中に入っていない様だ。
席に座りメニューを決めることにした。
メニューを説明してくれるという。
基本のランチメニューなどの他に…
メニュー多すぎでもう頭に入らない。(笑)
メモ書きもメニューだよ!
スナイパーゆかりは大物
たくさん選択肢があると選べないでお馴染みの私、めちゃくちゃ悩んでいると…
とゆかりちゃんが突然言い出した。
ランチメニュー決定前にジンギスカン屋さんに予約を入れるゆかりちゃん。
さすがスナイパーゆかり…大物だ。
メニュー決定
結局私はランチメニュー表の一番上に書いていたスペアリブにした。
お肉ほろほろで美味しいかった!
ゆかりちゃんはラクレットチーズが乗ったハンバーグと野菜のグリル
フランスパン生地のピザを二人でシェア
食後のコーヒーも頼むことにしたので、オーダーをお願いしに行くと…
また一つ一つ丁寧に説明してくれました。
一番上のコーヒー頼みました。
会計を済ませ帰ろうとしたらゆかりちゃんが写真をお願いされた。
さすがスターである。
シャッターを押してあげた。
きっとお店の人
って思ってただろうなぁ。
つづく