ミャンマー3日目

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

3日目

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

起きた

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

持て余した3日目

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

先人たちの言うことは聞いておくべき

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

ヤンゴン環状線とやらだ

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

外国人と見ればすぐに「TAXI?」

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

ちなみに駅に向かった時に乗ったタクシー。日本ではあり得ないオンボロさ

ヤンゴン駅

動画もどうぞ

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

基本的にミャンマーの人は人懐っこくて親切です。

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

なんかとってもしっかりした子。学級長タイプだ。

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

言われるがままに買ったけど、日本より高かった(笑)
でもここで買っておかないと後々命取りになりますので、割高でも買っておいて大正解。

ナイス提案だ学級長!

ぼったくり価格で後で水売りの子と分けるのかねー

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

マジ学級長のおかげでいろいろ助かった。
学級長偉いから、お小遣い1000チャットあげる!
けど本当は大人に子供が利用され続けることになるから、あげちゃダメなんだけどね。

世界の車窓から

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

車内はエアコンなどなく暑い
車窓からは進んでも進んでもずーーっとゴミの山が見えます。

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

昔の田舎のヤンキーの子供みたいな髪型の人が多いです。

ミャンマー3日目|諸事情ありまして
あちーーーー!!学級長の水、マジ助かったーーー!
ミャンマー3日目|諸事情ありまして

毛皮着てるワンコロは特に暑そうだ。
こんな暑い中、肉も魚も常温で売り場にむき出しで売られてて、世界で一番ハエが多い場所ではないのか?ってくらいハエがすごい
ミャンマーに住むことになることがあったら、全力でベジタリアンになると思う

アウンミンガラーシャンヌードル

ミャンマー3日目|諸事情ありまして
ミャンマー3日目|諸事情ありまして

こちらがそのシャンヌードル

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

さっぱりとした麺にトマトベースのミートソースがのってて、付け合わせの漬物も混ぜて食べると本当に美味しかった。

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

羽根つき餃子食べたかったけど小さいサイズがないので断念。
少し日本語が話せる女の子の店員がいました。
たしかヌードルとドリンク合わせて(同じ値段だった)3000チャットだったはず。

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

流暢にも程が有るだろ。

ボーヂョーアウンサンマーケット

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

翡翠とか宝石類とか布とか食料品とか、私には不要なものばかりだった

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

本当に15歳だったのかなぁ

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

子どもの「生活のための労働」には反対だよ…日本の上の世代の人達はそうならないように頑張ってくれたんだな…

ダサいパジャマ

ミャンマー3日目|諸事情ありまして

ちなみに今回ミャンマーに連れてきた、着心地めっちゃいいでお馴染みのダサいパジャマ第3弾

Winnieです!あくまでも!
ミャンマー3日目|諸事情ありまして

夜ご飯に食べたインドカレー。10000チャットくらいだった。

ミャンマー旅行記事