ジワジワ系の老人がなるとヤバいやつになっちゃった。

ジワジワ系の老人がなるとヤバいやつになっちゃった。|諸事情ありまして

更新できない理由

しばしブログ更新できないでいました。

と、言いますのも、またも2日ほど倒れておりました。

先日の休日、その日はポールダンスのレッスンに行くことは決めており、他は家のことやいろいろ溜まったことをしようと思っていたものの…なんだか眠い…

ランチを食べて少し眠り、ポールダンスのレッスンになんとか行ったものの、家に帰って来てぐったりしてまた眠ってしまった。

次の日は仕事に向かったけれど、とにかく体がだるい。

エナジー注入

そこでセブンイレブンに売っていたリポビタンD投入

ジワジワ系の老人がなるとヤバいやつになっちゃった。|諸事情ありまして
ファイトーーー!いっぱぁーーーつ!!!と思ったのは一瞬

午後にはまた、だるくなってしまったので、実は欧米から日本へやって来たみたいなふりをして出身はタイのレッドブルさんを投入することにした。

ジワジワ系の老人がなるとヤバいやつになっちゃった。|諸事情ありまして

タイのレッドブルは炭酸飲料ではなくてタウリンが入った医薬部外品。味はリポビタンDなんかと似ている感じ。普通に美味しい。

これで翼をさずかるぅぅぅぅ!と思ったら脳みそに翼が生えまして

口から出てくる言葉はマニュアル通りなのに、目の前に見える光景と頭に浮かぶ光景がちぐはぐ、幻覚を見ているよう

今思えばこれは「めまい」だったのかもしれない。家に帰る道すがら、どんどん気持ち悪く…

「うぅ…また食あたりだろうか…」と思いながら

死ぬんでは!?

ジワジワ系の老人がなるとヤバいやつになっちゃった。|諸事情ありまして

薬局に寄り、片言の日本語で説明をして薬を買う

頭痛と吐いてないけど吐き気がありますよ…出された薬を飲んで早々に家に帰って眠るも…

夜中の3時にお腹がゴロゴロ言い出して起きる

お腹は痛くなかったけど、トイレに駆け込むと90%水分が出て来た。

そこから朝になるまで5〜10分おきにトイレに駆け込むことに

「こ…これは…死ぬんでは!?」

あまりの事にそんなことが頭を過ぎる

止むを得ずお仕事はおやすみ。

1日目は部屋から出ることも一切できず寝ておりました。

診断結果

元看護師さんの方に症状を説明すると

「熱中症だと思います」って!
わーーー!こころあたりあるぅぅぅ!

東京にいるときも夏に弱くて毎年一回はぶったおれてたので、懸念事項だったこと忘れてました。

今回なったのは、老人が亡くなりがちの熱帯夜なんかで、毎日体力を消耗する真綿で首を締める系熱中症

熱中症から寝不足になって体に不調が出てるんだって。

こわぁぁあぁ
「うすめのスープとうすくレモンを絞ったお水を飲んで、ナトリウムとカリウムを補給して安静にするように」
と言われ、ガッテンだーーーい!と、
ジワジワ系の老人がなるとヤバいやつになっちゃった。|諸事情ありまして

なんとか起き上がれたので、住んでるサービスアパートメントの1階のレストランに向かって、スープと水とマナオをオーダー

ルームサービスもできるけどいつもレストランで食べます。

「薄味にできますか?」と一応聞いてみたけどできないみたいなので、濃いーままで食べました(バターは抜いてもらった)

そしてほんとはその後コンビニにポカリを買いに行こうと思ってたけど無事死亡

しばらくエントランスのソファで動けなくなってしまっていた…

その日はそのまま寝ることにした

テスコの家電売り場

次の日は前日よりは体調が戻ったものの、やはりしんどかったため、またもお仕事はおやすみ

部屋にはエアコンがあるものの、冷房が効きすぎるのが嫌であまりつけてなかったことが逆に良くなかったようだ。

冷房が嫌いなら扇風機を買うべきなのに、身軽でいたかったために冷房を付けたり消したりすればいいやと思い買わなかった。

なんとか動けそうな気がしたので近所のテスコの家電売り場へ向かったが、かなりしんどかった。

ジワジワ系の老人がなるとヤバいやつになっちゃった。|諸事情ありまして

テスコの家電売り場で冷蔵庫の値段をチェックすると、小さいので良いんだけど、

大きめのとさほど値段かわらなーーい。

小さい方が東芝製で4,790バーツ(16,095円)、大きい方がシャープ製で5,190バーツ(17,439円)

まぁでもいいや。家にはキッチンがないので飲み物と果物とヨーグルトを冷やせる程度あればいい

店員に「これください」と小さい方の冷蔵庫を指さすと、

タイ語でワーーーーっとなんか言われて、しきりに値段を指さされた。

「うーーむ。なんて言ってんのかわからん。英語話せる人いる?」って聞いたら

タイ語訛りのきつい片言英語でなにやら言って

『お話になんねーな』っていう態度をとられたので

なんかもういいやってなって買わずに帰って来た。

売る気ないのかなぁ…

ポカリスエット

ジワジワ系の老人がなるとヤバいやつになっちゃった。|諸事情ありまして

近所で唯一ポカリが売ってるファミマに寄って、ポカリを買って帰宅した。

ポカリの命の水感は半端ない

その後、部屋で寝ていたら同僚がポカリやらバナナやらたくさん差し入れてくれた。少しお話をしたたけでかなりホッとした。

栄養と休養も大事だけど、カウンセリングもとっても大事だね。

とてもありがたかった。