ナポリタンを食べに行ったらバンドやることになった

ナポリタンを食べに行ったらバンドやることになった|諸事情ありまして
「あ!……ナポリタン食べたい!!!」と思いまして

近所にある「飾らない日本食を食べさせてくれる」でお馴染みのMOGUMOGUさんへ向かった。

そこで日本人のおじさまたちが宴会をしていた。

その中に大晦日に行った時にワインをご馳走してくれたHさんがいた。

Hさんが私に気づき、

「一緒に食事しよう。」と誘ってくれて

またまたワインをご馳走になった。

すると、遅れて宴会にやってきたAさんを紹介してくれた。

「Aさんはドラマーでね、バンドとかやってるんだよぉ」と聞いたので、
「私も日本ではベースを弾いてました。持ってこなかったのでこちらでは残念ながらできませんが…」と言うと、
「それなら貸してあげるからうちのバンドで弾けばいいよ!ちょうど今ベースがドバイに出張で行ってるから!」って。

話はトントン拍子に進み、その数日後Aさんの自宅で私が参加するバンドとはまた別のバンドの練習をするから、ベース受け取りがてら見学にいらっしゃいと誘っていただいた。

というわけで、いきなり会うの2回目でご自宅にお邪魔して、バンドの見学もさせていただきました。

オリジナルでレコーディングしてCDも作ってる本格的ハードロックバンドでした!

そのCDの封入作業をせめてものお礼に練習中手伝わせていただきました。(笑)

日本にいた時もそうだったけど、楽器を弾くと友達が増えるなぁ。

そして借りたベースとベースアンプは…バイクタクシーで自宅に持ち帰り。

バイクの後ろにノーヘルでベースとアンプ持って乗るなんて、日本じゃ絶対ダメだよね。(笑)

タイっていったいどんな交通違反したら捕まるんだろう?

ポールダンスにバンドに…日本にいた時と同じくらい休日の予定がパツンパツンになりそうだ。

お借りしてきたベース

ピック持ってきててよかった