寝違えた

寝違えた|諸事情ありまして

明日はバンコクのダンススタジオでポールダンスのレッスンを受けてみよう!

そう思って寝たんですけど、起きたら寝違えてた〜!!

首が動かない!痛くて回せない!

久々に寝違えた…

昔はしょっちゅう寝違えてたけど、センベラの1万5〜6千円した枕にしてからぜんぜん寝違えなくなって、

タイに引っ越して来てからは、取り急ぎ用意した安い普通のやわらか枕だったので、寝違いがちょっと心配だな〜とは思ってたんだけど…

やっちまった!!

鍼とか打てるとちょっと楽になるんだけど…

寝違えた時は下手にマッサージやストレッチはしないほうがいいのでそれは避けて、ポールダンスなんてさらにストレッチを十分にしないとさらに怪我の元なので本日は諦め。

とりあえず痛くてたまらないので持っていたロキソニンを飲んで、湿布薬などないか薬屋さんに駆け込んでみる。

そこで前から気になってたこれ!
寝違えた|諸事情ありまして

タイガーバーム製の首・肩こり用クリーム160バーツ(560円)

「朝起きたら首が痛かったんだけど、これ効く?」ってお店の人に聞いたら
「効きますよ!」との事だったので…

それだけじゃ治りが遅いと嫌だったので、筋肉弛緩剤的な飲み薬も買おうかと思い聞いてみたところ

「これがいいと思いますよ!」

と勧められて、箱から出した薬1シートだけもらったので、薬名教えてくださいと写メを撮らせてもらって、筋肉弛緩剤とこっちならこっちがいいと思います。

寝違えた|諸事情ありまして

と、お店の人が言うのでそれを65バーツ(227円)で買ったのですが、あとで改めて写メを見返したら「ボルタレン」でした。

うーん、痛み止めは根本的治療にはならないかとは思うが…

とりあえずしばし安静。そして枕を購入しなくては