匂いが気になるお年頃の話

匂い2

これが加齢臭ってやつかも?

バンド1

私は中学2年生のキッズの頃からかれこれ30年ほど同じバンドが大好きだ

バンド2

初めてライブに行ったのは中学から高校に上がるころで、それから10代20代と定期的にコンサートへ足を運んでいた
汗だくになって、ぎゅうぎゅうになりながらも爽やかな気持ちで楽しんでいた

バンド3

30代も半ばになってきた頃あたりから、私も歳をとったが周りのお客さんも一緒に歳をとってきた。
するとかつては感じたこともなかったなんだか不快な香りを感じる様になった。
ぎゅうぎゅうに詰め込まれるのは、体力的にもきついが、別の意味でも厳しくなってきた。
これが加齢臭ってやつかしら…

元カレ1

そういえば30代前半の頃、14歳ほど年上の男性とお付き合いしていた。
彼はある日自分でもびっくりしたんだけど…と言いながら耳の裏を指でこすって

元カレ2

すごい匂いがした!といってその指の匂いを嗅がされた。
それがもうめちゃくちゃ臭いけど、なぜだか涙が出るほど面白い匂いだった。
彼とのお付き合いしていた数年間の中で、一番私が大爆笑した瞬間だった。
ある意味幸せの匂いだったのかもしれない。

回想

そんな時期もあったっけね〜なんてダラダラしながらテレビをみていたら…

匂い1

ふいに懐かしい香りがかすかにした…

匂い2

それはいないはずの元カレの匂いだ。

え…
言いたく無いけど…私!?

ついに加齢臭がやってきた!?

ネットで話題のDEOCO

DEOCO1

そんなおり、ネットで気になる記事を見かけた。
なんでもDEOCOという1000円くらいするボディソープが、おじさんだって女子高生の香りにしちゃうというのだ。

なんでも若い女性からしか出ていないというラクトンという成分が配合されているらしく、
本来のターゲットの中年女性のみならず、おじさんからの需要が多く売れ切れ続出だという

それは気になる。ドラッグストアで売っている様なボディソープにしては値段が高めだが、
それだけロート製薬さんは自信があるのだろう!

DEOCO2

話題になっていたころは確かにドラッグストアになかったが、数週間後売っていた

DEOCO3

速やかに購入してみた

DEOCO4

早速家に帰って使用してみた。
正直な感想としては、今まで使っていた香料たんまりのいい香りのボディソープなどに比べると
逆にほぼ無臭!本当に女子高生の香りが出てるかかぜんぜんわからない

が、先日の様に、普段の生活の中で不意に感じるような油っぽい匂いは感じなくなった!

いつもの仲間に報告

DEOCO5

というわけで、一連のことを、毎度お馴染み友人の美容カウンセラーエマさんと美容外科ナースの2っちゃんに
サムギョプサルを食べつつ報告した

DEOCO6

エマさんは早速ネットで調べ、

なんですって!若いメスからしか出ない成分が入ってるですって!!それは買わねばならない!!

—-次の週—-

DEOCO7

エマさんも早速DEOCOのボディソープを購入して使用し、とても気に入った様だった。
そしてさらに

DEOCO8

制汗剤も購入していた!!!
(実は私も購入済(笑))

DEOCO9
その女子高生の香りって実際どんな匂いなの?

未購入の2っちゃんが聞いてきた

実際のところ、ボディソープも制汗剤も、ほぼ無臭である。
使用している私もよくわかっていない。
が、不快な匂いは確実にしなくなる。

ロープレ1

すると、エマさんのロープレが始まった。

最近話題の若い女性からしか出ない成分が入ってるって制汗剤を買ってみたんですよ〜

と言いながら腕にたっぷりとDEOCOの制汗剤を塗りだした。

ロープレ2
ほらどう思います?若い女性の香りします?

そう言って腕の匂いを嗅ぐように差し出してきた。

女の武器1

その手入れの行き届いた腕からは、DEOCOではない高級な香水のいい香りがした。
しかもそこまで鼻をつけないとわからないくらいの微量である。

女の武器2

さすがカリスマ美容カウンセラーエマさん。
DEOCO制汗剤を女の武器にしてしまったぜ!!