諸事情ありまして

諸事情ありまして

はじめてのLCC

諸事情ありましてバンコクへ移住することにしました。
諸事情についてはそのうち。
少しでも移住にあたって費用を抑えるべく今回初めてLCCのAir Asiaを利用してみました。
予約はネットだし、送られて来た領収書なんかは英語だったので、「こんな感じかな?」と探り探り予約をしました。
航空券自体は22,318円でしたが、いろいろをオプションをつけた結果、TOTAL 34,180円となりました。
搭乗当日の様子です。

空港からタクシーでバンコク市内へ

空港からバンコク市内への行き方として、バスが一番お安いですが、スーツケース等持って乗るのは大変。
荷物が多い時は迷わずタクシーに乗るべきようです。

バンコクの地下鉄の乗り方

なんてことないことなのですが、MRTカードを使用して地下鉄に乗る方法を動画にしてみました。

タイのユニクロ

服はこっちに来てから安いの買えばいいや!と思い、5日分くらいしか持ってこなかったのですが、
ぜんぜん足りないし、安い服は非常にデザインがエイジアンで
余計なボタンが付いてたり、袖が無駄にヒラヒラしてたり

ダセェ…

というわけで、慣れるまでユニクロにお世話になりそう。日本ではあまり買わなかったけどすごくありがてぇ。
けど…なんか戦略間違ってない?